wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

お知らせ

広告
1 1

新年あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
昨年中は、当ブログをご愛顧いただき誠に有難うございました。

引き続きゆるく運営していきますが、本年も何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い致します。
19 12

【お知らせ】「マイニング体験コーナー」をやめました

皆さんこんばんは。
PC版のヘッダーに設置しておりました、「Coinhive」による「マイニング体験コーナー」の設置をやめました。

理由としましては、
  • このパーツを「悪意がある」とブロックするウイルス対策ソフトが増えた
  • 皆さんにマイニングしてもらったとしても、全く意味がないほどの収益
    (出金できるようになるまでには100年以上かかりそう…)
  • 何よりも読み込みが重くなってしまっていた
といったことでした。
マイニングしてくださった皆さん、記事をとっとと読みたいのに読み込みが遅かった皆さんには、謝罪いたします。
改善に努めますので、今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。
1 11

【追記:やめました】マイニング体験コーナーを設置してみました

【追記:やめました】事情があり、設置をやめました。詳細はこちらの記事をお読みください。

お久しぶりです。管理人みかちです。

PC版のブログの上部に「マイニング体験」コーナーを設置してみました。
こちらの「START MINING」をクリックするだけで、お使いのPCでマイニングが始まります。
やめたいときは、一時停止ボタンを押すなり、「START MINING」をクリックしたページを再読込するなり、閉じるなりしてください。

勝手にマイニングが始まることは絶対に無いですし、前回マイニングしていたとしても次開いたときにはマイニングなしの状態で開きますのでご安心ください。また、スマホ版には影響はありません。

ちなみにマイニングしてくれると、僅かながら励みとなりますので、「続けてほしい!」「もっと書いて!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひマイニング開始してしばらくPCを放置していただけると幸いです。(突然の乞食)
23 8

当ブログがプチリニューアル!

当ブログをお読みの皆様、いつも記事をお読み頂きましてありがとうございます。
もしかしたら通りすがりの方が1回だけで帰ってしまうケースのほうが多いかもしれませんが・・・

さて、今回は当ブログについてビッグニュースが2点ございます。続きを読む »
30 3

【お知らせ】ブログ名を遂に変更しました

ブログ管理人みかちです。
突然ですが、皆様に1つお知らせがございます。

「続きを読む」 からどうぞ。 続きを読む »
1 1

本年 2017年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
本年もみかちのIT関連ブログと管理人みかちのことをよろしくお願いいたします。

より良い記事を今年も書けるよう、ゆるく頑張っていきます。 
31 12

2016年 本年もありがとうございました

今年もなんだかんだで無事最後を過ごすことが出来そうです。
更新ペースに偏りはありましたが、平均すると週1位の記事ペースを守ることはできたと思っています。
来年2017年もゆるく更新していきます。

それでは皆さん良いお年を。 
22 5

【お知らせ】ブログ内記事検索機能を追加・PC版関連記事を強化しました

PC版は右側、スマホ版は上側にこのブログ内の記事を検索する機能を追加しました。
これまでより目的の記事を見つけやすくなりました。是非ご利用ください。

また、これに合わせてPC版の関連記事機能を強化しました。
これまでは同一カテゴリの最新記事を表示していましたが、より関連性に基づいた記事一覧になるよう設定致しました。
20 5

【お知らせ】PC版カテゴリ毎ページ・月別ページの利便性改善

ブログ管理人みかちです。
今回はPC向けのカテゴリ毎ページと月別ページの利便性を改善しました。

ページ切り替えについて、今まで「Prev」「Next」という文字が小さく右側に表示されていただけでした。 
ただいま、前後2ページに直接アクセス出来るだけではなく、先頭・末尾に移動できるようなナビゲーションバーに置換しました。より存在感が増え分かりやすくなりました。

合わせてこれまで目的の記事にアクセスしにくかったこと、ご不便をおかけしましたことを皆様にお詫び致します。 
2 5

当ブログ改名案について

結果はこちら

アンケートへのご協力ありがとうございました!
47票頂きました。結果は以下の通りです。

40%みかちのIT関連ブログ(このまま)
26%みかちガジェット部
21%Windows Insiderの日常
13%micachi's memo 〜自由気まま〜 

結果、いままで通りの
「みかちのIT関連ブログ」
で行きたいと思います。

今後も、当ブログ「みかちのIT関連ブログ」を宜しくお願いいたします。
広告



記事検索