wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

カラオケ

広告
11 11

PS4のJOYSOUND.TV Plusを試してみた

ブログ管理人みかちです。
今日はPS4版のJOYSOUND.TV Plusを試してみました。
以前から5ch(旧2ch)の該当スレを見ていると、「DAMより若干高いけどJOYSOUNDのほうがずっと良い」と書かれており、実力はいかに?ということで、24Hチケットにて試してみました。
大昔にJOYSOUND DiVEがPS3で無料利用できた頃、試したことがあり、採点機能がほぼ実装されておらず、動作が非常に重く、UIも不親切と不満だらけの仕様でしたが、果たして改善しているのでしょうか。

ちなみに、24HだけならDAMとほぼ同じ、324円で利用できます。
続きを読む »
8 10

全国採点GPが急激に易化?

main (2)

お久しぶりです。みかちです。
ブログの名称を変更しドメインを移設したものの、その後のやる気が続かず、すっかり間が空いてしまいました。

今回は、全国採点GPが最近点数が取りやすくなっていることについてです。続きを読む »
15 7

JOYSOUND MAXのソフトウェアが大幅刷新

JOYSOUND MAX2が発売されたようですが、あいにく地元の導入はまだのようです。
ちょうど今日に行こうということで先々週から決めていましたが、偶然にもMAXの更新後直後の休みだったようです。
JOYSOUND MAXにもMAX2の新機能と言われていたアリーナサウンドが実装されていると情報を各所から頂いていたので、徹底的に再調査しました。
86曲(重複あり)を正味8時間かけていろいろ試しながら歌い続けた感想です。
max_02_800
続きを読む »
13 3

【JOYSOUND f1】チャレンジ採点について

JOYSOUND MAXのものはこちら
joyf1
JOYSOUND f1でチャレンジ採点縛りを数人でやってきました。なかなかあれは面白いかもしれませんが、MAXに比べて理不尽な仕様かもしれません。
続きを読む »
19 2

JOYSOUND MAXとf1の全国採点GPの違いメモ【2017/2/19更新】

メモ的な感じなのであまり詳しくはないかも。 続きを読む »
24 6

JOYSOUND f1に対するアニメカラオケ新規配信は3月末で終わり?

ちょっと気になったのでメモ。 続きを読む »
20 5

【JOYSOUND MAX】チャレンジ採点メモ

先月に書いたメモを公開します。
そのためもしかしたら古い情報が既に含まれているかもしれないことをご了承ください。
全国採点GPのアルゴリズムがよく変わるのは承知ですが、分析採点のアルゴリズムがもしかしたら変わりやすい位で、他の採点(チャレンジ・妖怪ウォッチ・ドキドキ系等)はおまけみたいなものですからそんなに変えていないと予測しています。 続きを読む »
24 2

JOYSOUND MAX/f1/3DSを簡単に比較

…「いい加減レビューを整理しろよ」とどこかから聞こえたような気がしたので。
無題
表をざっくり作った。
良さそうなところをオレンジ、ダメそうなところを水色にした。

とにかく、MAXのX-Lebenはとても良い。そのせいでMAXにおいては、CROSSO時代とかからある「生演奏」の存在意義がちょっとだけ不明。
一方で、3DS版は機器性能が悪いせいなのか、f1までのスタンダードを録音したものだと思われる伴奏である。そのせいか、キー変更をした時の音質がやや下がる傾向にあると感じた。

3DS版に良い所が無いわけではなく、業務用だと歌詞を小さくしないと音程バーが隠れて見えなくなることがあるが、そんなことをせずとも音程バーの後ろに歌詞を表示できる機能があるところを評価したいと思う。携帯機に向かって歌う姿が、ちょっと滑稽なのはいただけない…

Wii U版が1番良いとか聞くけれど、Wii Uを持っていないために試すことができず。
PS3はDIVE時代に試したがイマイチな出来だった記憶しかないのでTV.Plusには手を出さず。

多分選ぶべきなのは業務用ならMAXが、家庭用ならWii UかPS3かといったところじゃないのかなぁ…
18 2

【コラム】実はJOYSOUND MAXは人を選ぶ?

自分や音痴な友達が歌っていた時や、採点オフにしてて気づかなかったこと。

JOYSOUND MAX(特に採点)は人を選ぶかもしれないってことが分かった。 続きを読む »
4 2

LIVE DAM STADIUMの感想レビュー

「最近、JOYSOUND、JOYSOUNDばっかりうるせーな」って思った方。
素直にコメ欄にそう思ってたことを書け。…とは言わない。
流石に自分でもJOYSOUNDのライバルであるDAMを見ずに、JOYSOUNDいいねと言ってるのも変だなって思い始めたからだ。
そんなわけでMAXとほぼ同時期に出たLIVE DAM STADIUMの評価をするために1時間だけ入室したのであった。

続きを読む »
広告



記事検索