win10

Windows 10 Insider PreviewのFastリングに先日「Skip Ahead」が追加されましたが、すでに新規申込が終了しているようです。Skip Aheadでは、RS3に向けたバグ取りバージョンではなく、更に次のRS4に向けた
もちろん恐れることの無い私は受付期間中にSkip Aheadにしちゃいましたが、今設定を変えてもRS3向けビルド受信設定に戻ってしまうようです。
ですが、強制的にSkip Aheadにしてしまうことができるようです。
強制的にSkip Aheadにするには
設定→更新とセキュリティ→Windows Insider Programの「どのようなコンテンツの受け取りを希望されますか?」を「Skip ahead to the Next Windows release」に変更します。
数分経つと、ここが勝手に「次のバージョンのWindows」に戻りますが、戻る前にWindows Updateで「更新プログラムの確認」を開始します。
Insider Buildが見つかり、自動的にインストールが開始されますが、名前の末尾に「(rs_prerelease)」とついていれば成功です。そのまま再起動してインストールしたら完了です。

ちなみに、RS3向けビルドは(rs3_release)となっており、今は同じビルド番号であっても、UWPアプリにRS4向け変更が加わっているかどうかに違いがあるようです。
また、世の中で騒がれている従来のペイントについては、まだ削除されている感じはありません。もしかしたら、コマンドプロンプトのカラースキーム変更のように、新規インストール環境にのみ適用されるパターンなのかもしれません。