wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

2017/11

広告
11 11

PS4のJOYSOUND.TV Plusを試してみた

ブログ管理人みかちです。
今日はPS4版のJOYSOUND.TV Plusを試してみました。
以前から5ch(旧2ch)の該当スレを見ていると、「DAMより若干高いけどJOYSOUNDのほうがずっと良い」と書かれており、実力はいかに?ということで、24Hチケットにて試してみました。
大昔にJOYSOUND DiVEがPS3で無料利用できた頃、試したことがあり、採点機能がほぼ実装されておらず、動作が非常に重く、UIも不親切と不満だらけの仕様でしたが、果たして改善しているのでしょうか。

ちなみに、24HだけならDAMとほぼ同じ、324円で利用できます。
続きを読む »
9 11

【Windows 10】ついに年末で障碍者支援技術利用者向け無償アップグレード終了!?

win10

お久しぶりです。
ついに今年末、Windows 10への「障碍者支援技術利用者向け無償アップグレード」が終了する模様です。以前こちらの記事でもお伝えした通り、Windows 7/8.1の認証が通っているものをメディアからアップグレードするか、Windows 7/8.1の電話認証を求められないキーをWindows 10で入力してクリーンインストールすることで、これまでにアップグレードしたことがないPCであっても、実質無償でWindows 10にできています。

今後認証がどうなってしまうのか。
2つのシナリオが考えられます。続きを読む »
1 11

【追記:やめました】マイニング体験コーナーを設置してみました

【追記:やめました】事情があり、設置をやめました。詳細はこちらの記事をお読みください。

お久しぶりです。管理人みかちです。

PC版のブログの上部に「マイニング体験」コーナーを設置してみました。
こちらの「START MINING」をクリックするだけで、お使いのPCでマイニングが始まります。
やめたいときは、一時停止ボタンを押すなり、「START MINING」をクリックしたページを再読込するなり、閉じるなりしてください。

勝手にマイニングが始まることは絶対に無いですし、前回マイニングしていたとしても次開いたときにはマイニングなしの状態で開きますのでご安心ください。また、スマホ版には影響はありません。

ちなみにマイニングしてくれると、僅かながら励みとなりますので、「続けてほしい!」「もっと書いて!」という方がいらっしゃいましたら、ぜひマイニング開始してしばらくPCを放置していただけると幸いです。(突然の乞食)
広告



記事検索