wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

2017/08

広告
23 8

当ブログがプチリニューアル!

当ブログをお読みの皆様、いつも記事をお読み頂きましてありがとうございます。
もしかしたら通りすがりの方が1回だけで帰ってしまうケースのほうが多いかもしれませんが・・・

さて、今回は当ブログについてビッグニュースが2点ございます。続きを読む »
16 8

今流行りの仮想通貨を手に入れてみませんか

今世間を騒がせているビットコインなどの仮想通貨。
マイニングするのは今まで大変で、Linuxを入れろとか、あのツール、このツール…と面倒くさいものでした。

MinerGateというマイニングプールは一味違って、
・アカウント作る
・ツールをインストールしてマイニング開始
とたったの2ステップ。
続きを読む »
15 8

Surface Proのモニタが黄色いのを直すには

SurfaceHome_J_HeroFullBleedPanel_withMouseV1

Surface Proのモニタの設定がデフォルトでは黄色っぽくなっています。
sRGBをベースにした設定になっているためで、青白い画面に慣れた日本人にとってはかなり違和感があります。

この現象は設定で直すことができます。続きを読む »
13 8

【Win10 Insider】新規でSkip Aheadにする方法

win10

Windows 10 Insider PreviewのFastリングに先日「Skip Ahead」が追加されましたが、すでに新規申込が終了しているようです。Skip Aheadでは、RS3に向けたバグ取りバージョンではなく、更に次のRS4に向けた
もちろん恐れることの無い私は受付期間中にSkip Aheadにしちゃいましたが、今設定を変えてもRS3向けビルド受信設定に戻ってしまうようです。
ですが、強制的にSkip Aheadにしてしまうことができるようです。続きを読む »
8 8

Instant Appsの自動インストールを防ぐ方法は無いものだろうか

hangstickrs

しょっちゅう更新が掛かるInstant Appsについて、やはり皆さんも気にしているようですね。
以前の記事はこちらです。

LTEであっても、Playストアの自動更新オフであっても、いつでも勝手にDLを始めるこのInstant Apps。
これを防ぐ手立ては?続きを読む »
広告



記事検索