wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

2017年07月

広告
30 7

Windows 10の「ブランチ」は「チャネル」へ、Officeも変更

win10

【Windows 10・Office 365に関する重要な変更の最新情報です】
お久しぶりです。みかちです。ちょっと前にSurface Pro(New)のi7 256GB版を購入していました。今のところHIDPIで快適です。

さて本題。これまでのWindows 10では更新タイミングの調整を行うために、「ブランチ」を指定してきました。しかし、これからは「チャネル」に名称が置き換えられ、これを指定することになります。

また、Windows 10とOffice 365 ProPlus・365 Premiumの機能更新の一般展開時期が3月・9月の年2回に調整されます。これによって、各企業のIT担当者にとって、「計画と準備」→「パイロット(試験)展開」→「全体への展開」のサイクルを回すためのスケジューリングを行いやすくなります。
個人(特にパワーユーザー)にとっても、重い機能更新ビルドが概ねいつ来るのか、という予測と対策を立てやすくなります。
(個人用PCについてだけを考えると、WindowsもOfficeもInsider Fastな自分にとっては正直この辺はお好きに、って感じではあります。しかし、会社ではCurrent Branchで使用しており、周りに情報提供も行う立場であることから、熱心に情報を収集しております。)

詳細については続きから。続きを読む »
15 7

JOYSOUND MAXのソフトウェアが大幅刷新

JOYSOUND MAX2が発売されたようですが、あいにく地元の導入はまだのようです。
ちょうど今日に行こうということで先々週から決めていましたが、偶然にもMAXの更新後直後の休みだったようです。
JOYSOUND MAXにもMAX2の新機能と言われていたアリーナサウンドが実装されていると情報を各所から頂いていたので、徹底的に再調査しました。
86曲(重複あり)を正味8時間かけていろいろ試しながら歌い続けた感想です。
max_02_800
続きを読む »
広告



記事検索