MacTypeは「Windows 10 バージョン1511、TH2、10586」あたりまでは動作しますが、問題が発生した14295から現在のIPビルドである14332に至るまで正しく動作しません。
MacTypeは開発がほぼ停止されているため、拡張DLLのバージョンが古いことによって問題が発生していました。
問題は以下の通りです。
・Explorer.exeの頻繁なクラッシュ
・その他アプリの頻繁なクラッシュ
一旦発生してしまうと、セーフモードを起動してMacTypeのスタートアップを停止しないとログオンすら出来なくなってしまっていました。

解決策がやっと見つかりましたので、お知らせ致します。 
EasyHookというフックツールを作っている人が居るようでして、MacTypeではこのDLLを使ってフォントレンダリングをフックしている(乗っ取っている)ようです。
ところが、このDLLのバージョンが開発停止の関係で、2012年のバージョンのまま放置されています。
今回のビルドで、古すぎるが故に正しく動作しなくなった様子が伺えます。

【解決方法】※DLLファイルはリンクから取得してください。
EasyHK32.dllEasyHK64.dllをMacTypeフォルダーにコピーして更新するだけです。

合わせてこちらの、
Chromeの問題修正DLL1つ目
Chromeの問題修正DLL2つ目
も適用しておくと幸せになれるかもしれません。

取り敢えず、RedStone 1がリリースされて以降、Explorer.exe等のクラッシュが続く際には、こちらをひとまずお試しください。