全てのスレや特定板のスレ全てで有効になっているわけではなく、各スレの>>1の名前欄に「旭=1004」と書かれていたりする場合のみの模様。

これが有効になっていると、書き込みに成功したという応答を返し、一時は書き込まれるものの、数秒~数時間後に削除されることがある模様。コピペや数多いマルチの書き込みをするとこの現象が発生しやすい。
ところが、この仕組みには問題点が有り、レス番を詰めて削除するため、何事も無かったかのように削除される。
その後別の正常な書き込みがされた後にこの措置によって問題ある書き込みが削除されても、返信目的で「>>108」などと削除された投稿より後のレス番を指定された書き込みはそのままになる。
その頃には「>>108」ではなく「>>107」が本来の返信先になるという具合。
でも「>>108」と書いてあるので安価ミスのように見えてしまう…

しかも専ブラではまだ対応できているわけも無く、新着があるように見えるが開いたら未読無しになってみたり、未読数表示がマイナスの値になっていたりと、もはやgdgdだ。

更に問題のある書き込み、コピペが正しく排除できていればいいものの、殆ど引っかからないという状態に陥っている模様。これではバグを引き起こしているだけで無意味だろうに。