【対象】Windows Vista以降のWMP(XP以前のWMPでも動作するものは有ります)
Windows 7のWindows Media Player 12からDVD機能が削除され、8.1までのWindows Media Player 12よりDVD以外の再生録音機能が強化された、Windows Media Player 12がWindows 10に搭載されています。

正直DVDに関する点と、取り込み可能形式の追加(ALAC,FLAC)、再生可能形式の追加あたり以外の外部機能は7からずっと変わりません。

そのため、ミニモードのスキン追加と視覚エフェクトの追加はWindows 10におけるWMPでも可能です。

特に視覚エフェクトの追加はしておいても損は無く、かっこいいデザイン・動きをしてくれるものがひっそりと公式が載っけていたりします。 (ここからDL可能。インストールすることでWMPの視覚エフェクトメニューに追加出来ます。)

キャプチャ
音楽の嗜好丸出しですが、μ'sのHappy maker!を再生している時のものです。キューブにはアルバムアートが描かれ、そのキューブが曲の激しい時には激しく動きまわり、逆に落ち着いた曲の部分の時には静かに動きます。
デフォルトのWMPの視覚エフェクトも悪くは無いんですが、そのデザインに飽きてきた時に追加して楽しむのもいかがでしょうか。