wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

2016/12

広告
31 12

2016年 本年もありがとうございました

今年もなんだかんだで無事最後を過ごすことが出来そうです。
更新ペースに偏りはありましたが、平均すると週1位の記事ペースを守ることはできたと思っています。
来年2017年もゆるく更新していきます。

それでは皆さん良いお年を。 
28 12

CyanogenModがDL出来なくてお困りの方へ

Cyanogen Inc.の実質倒産により、クリスマス前に突然CyanogenModの提供・サポート・新ビルドリリースを全て終了すると発表しました。
既にcyanogenmod.orgにアクセスすることは出来ません。
現状では、各デバイス向けにビルドされたファイルのDLサイトにアクセスすることは出来ます。

しかし、これもいつまで維持されるかは微妙なところです。
Internet ArchiveのWeyBack Machineによって、このサイトの終了後もDLすることが出来るかもしれません。  続きを読む »
14 12

ムービーメーカーなどを2017年以降もDLするには(※サポート終了製品予定)

2017年1月10日にサポートが終了し、DLすら出来なくなってしまうWindows Essentials 2012。多くのアプリケーションは役に立ちませんが、ムービーメーカーを欲しがる人は多いのではないのでしょうか。
サポートが終わるので、自己責任にはなりますが、インストールファイルがInternet Archiveに残っているようです。 続きを読む »
6 12

Windows 10でネット接続が異常に遅い時の対処法

win10

Windows 10のPCで細い回線を使ってネットを見ているときなど、非常に遅いってことありませんか?
もしかしたら、ある機能が通信の邪魔をしているかもしれません。  続きを読む »
1 12

Google、Play ストアとPlay ゲームのコーポレートカラー(メイン色)を変更か

Googleは最近Play ストアとPlay ゲームのコーポレートカラーを変更した模様です。
コーポレートカラーとは、商標やロゴなどの特徴的な色のことで、有名な例で言えばPanasonicの青もコーポレートカラーの1つです。  続きを読む »
広告



記事検索