いよいよ大晦日。2015年終わりまで残すところ数時間。

1月…ラブライブBS11視聴開始。研究室選びに迷う。
2月…研究室を決定。Railsの勉強を開始。
3月…Railsの勉強を中心に春休みを過ごす。
4月…今年度が始まり、研究室プロジェクトの決定、Rails勉強。
5月…プロジェクトの詳細を聞かされる。Android開発勉強と外部設計を進める。Xperia Z2、1年経過。
6月…プロジェクト内容を明らかにしつつ、外部設計をひたすら進める。ラブライブ映画公開するも遠くて行けず。
7月…ほぼ同上だが、実はかなりサボっていた。やっぱり遠くて映画行けず。
8月…いよいよ重い腰を上げ、本格的にAndroid勉強を開始。アクティビティとかその辺を必死に理解する。
9月…あー・・・映画が終わってしまうと思いつつAndroid本番開発開始。
10月…プロジェクトの完成を間に合わせることに必死だった。
11月…プロジェクトの完成。各地元メディアに掲載され、日の目を見る。
12月…結局映画行けなかったんで、BD特装限定版を買ってしまう。

はい。今年はラブライブ!と研究室プロジェクトが中心だったなぁと。
来年、2016年は就活が入ることもあり、今後の運命を左右すると言っても過言ではない年なので気を引き締めて頑張ろうと思う。

最後に、このブログをこちらに移転したのも今年でしたが、来年も是非よろしくお願いします。
それでは良いお年を。