wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

2015/09

広告
24 9

【レビュー】JOYSOUND f1で歌って感じたMAXとの大きな差

シルバーウィーク最終日の2015/9/23(水・祝)の昼から、8時まで居られるフリータイムで彼女と二人で歌うことが数日前から決まっていた。
この前記事にした通りだが、JOYSOUND MAXで歌えた近場のカラオケ屋に電話で同じように2日前の月曜日に予約してみると、なんとJOYSOUND MAXの部屋は予約でいっぱいとのこと。
DAMは曲数が少なくて歌うレパートリー的にきついので妥協して前世代機種のJOYSOUND f1で歌ったのであった。 続きを読む »
20 9

Windows 10 Insider Preview Build 10547リリース

Fastリングにまたまた降ってきました。Slow放置されすぎじゃね
いつも通り、感想等レビューを。 続きを読む »
17 9

【Androidアプリ開発】DefaultHttpClient等でハマった時

DefaultHttpClientを使ってコンテンツを取得する
こことか、あちこちで紹介されているDefaultHttpClientとかを使おうとした時に、メソッドが見つからないよー(no method error)とか言われてしまった時の対処に手こずったのでメモ。 続きを読む »
14 9

livedoorブログからlivedoorプロフの画像リンクを消す方法

左上などにでかく鎮座するプロフリンク。
結構うざいのでさくっと削除。  続きを読む »
14 9

ハイレゾ音源を買ってみた

お気に入りの曲がCDだとクリッピング(音量過多の音割れ)してるらしく、ちょっと高いけど買ってみた。
続きを読む »
14 9

【祝】総訪問者数10000人突破

ライブドアブログの訪問者カウントが10000人を超えました!ありがとうございます!

それほど多くはありませんが、リピーターの方もいるようです。

ちなみに、このブログに関して言うとPC/スマホの1/4がWindows 7,それに近い割合でWindows 10からのアクセスです。

今後共よろしくお願いします!
13 9

Windows 10でWindows 7と同じソリティア・フリーセル・マインスイーパーを動かす

Windows 8以降刷新されたMicrosoft ゲーム群。Windows 10でそれらを動作させる方法がありましたので、ここに掲載。 続きを読む »
12 9

Windows 10 Build 10532

Cortanaさんが使えるようになりました。 続きを読む »
広告



記事検索