wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

2015/04

広告
30 4

Win10におけるELECOM Logitec製LAN-W300AN/U2

2015/8/9追記:この製品に限らずですが、日本で販売されているのは大抵ここのOEM品です。複数の動作しなくなったELECOM、Logitec
、バッファロー製のUSB無線LAN子機で復活を果たすことが出来ました。

もうWindows 8出始めの頃の過去の製品なんですが・・・
公式製品サイト
ドライバページ 

こいつは5GHz帯Wi-Fiの11n規格(最大300Mbps)に対応させるためのUSB Wi-Fi子機。
ノート内蔵が2.4GHzの11nとやや貧弱で不安定だったものでこの製品を過去に買った。

だがWindows 10にした途端、2.4GHz帯しか拾わなくなってしまい…
解決するにも8用ドライバしかなく8.1用すらない。
8.1Updateまでは普通に動いてたこの機器。使えなくなって終わりか、と諦めかけたその時。

続きを読む »
30 4

パズドラ Ver.7.8.1以降の画像軽量化の効果と画質

パズドラで画像軽量化されたとかいう話を聞いたので試してみた。なお、新規の方は黙っても軽量化済みのデータがDLされると聞いたので劣化とかは?とか思ったわけで。 続きを読む »
30 4

Windows 10 Insider Preview Build 10074 感想

昨晩、Build 2015の第1日目が終了。IEの代わりにリリースされる予定のProject Spartan、遂に正式名が決定し「Microsoft Edge」となるようです。
発表が終わってすぐ、Windows 10のPreview版にも動きがありました。
Build 10061まではTechnical Preview(TP)だったものが、Insider Preview(IP)となりました。
変化した点などを掲載していきます。

続きを読む »
30 4

Windows 10 Build 10061の使用感

そもそもBuild 10061って?という方は先にこちらへ。 Windows 10 Technical Preview Build 10061 now available 公式ブログ:http://blogs.windows.com/bloggingwindow/2015/04/22/windows-10-technical-preview-build-10061-now-available/(英語注意)

ロック
続きを読む »
30 4

旧記事に関して

全てこちらに引き継ぎましたが、正確性は保証しません。

http://amigo711.hotcom-web.com/wordpress/
PCからこちらにアクセスすると恐らく出ます。スマホからアクセスすると何故か真っ白なので… 
30 4

移転しました

あまりにもWordPressでひどい目に遭ったので・・・
そして無料化したライブドアに移行してみる。スマホ版の広告だけは消せないようではあるのだが、そこは無料ということで目を瞑ろう。酷い時に比べればまだ広告は小さい。 
29 4

このブログの名前を変更しました

2015/4/29を持ちましてみかちのIT関連ブログ、に名称変更しました。

今後はAndroidに関することだけではなく、Windows等をも視野に入れた内容へと変更していく予定です。暫くは旧名称が残っている部分が発生しているかもしれませんが、その部分はいずれ反映される予定なので、暫くお待ち下さい。
広告



記事検索