wicachi ~Windows好きなmicachiの日記~

weblogを再定義しつつ、自分のブログをIT関連の内容を中心にして作りあげていきたい。

2013/07

広告
5 7

ひまつぶクエスト

最近のヒット作はひまつぶクエストですかね?

パズドラって何だったっけ?というレベルのクオリティです。しかも最近のゲームアプリでは珍しいアプリ内課金完全なし!

これをやっていると時間とスマホの電池ばかり食ってしまって案外ヤバイですwww

自分は大歓迎ですが、現在のところ毎日のようにアップデートされるので煩わしく思ったりバランスの調整もまだ若干固まっていないところもあるようで時々パラメータが変わることがあるようです。

ひまつぶクエスト
5 7

【祝】Xperia S Jelly Bean配信1ヶ月

という訳でこのブログも話題なく新着記事がない状態のまま1ヶ月が経過しました。

使用していて基本的にはやっぱりJBで不満無いですね

ただ某巨大掲示板(今更感)では何か不満を漏らす人が居るようです。大抵そういった人たちには何が不満なのか聞かれるのですが、まともな答えを返してくれる人はとても珍しく感じます。



といった愚痴はどうでもいいとして、

暫く使っていて気になったのがGoogle 日本語入力を標準ブラウザやChromeのテキストボックスで使うと入力時にチラつくと同時に1文字目が勝手に平仮名のまま確定されてしまったり、その後で慌てて文を削除すると変に置き換わったり意図しないところが消えたりして厄介であるという点ですね。この問題については4.1以上の端末でメーカーを問わず起きているようですが、Google 日本語入力の開発陣は再現できないの1点張りか無視のどちらかでユーザーは公式フォーラムで苛立ちを見せています。

また、POBoxやSimejiではこの問題が全く起きていないためユーザーや自分は苛立っています。

はやく対処してほしいものです。
広告



記事検索