Build 10240にしてからというものの、定期的にロック画面の画像を変更するWindows スポットライトが見つからなくなってしまいました。しかし、あちこち探してみてもあるような記述ばかり。
Microsoft Community(英語版)で調べたところ、

・ときどきスタート画面におすすめを表示する
・Windows スポットライト
この2つに関してはHome版のみに搭載している模様。
前者の項目は宣伝をスタートにいわば勝手に表示する機能なので、Proでは削除したのでしょう。
Windows スポットライトに関しては現状、ただの自動風景壁紙チェンジャーですが、ここでも宣伝を掲載する可能性があるとの情報がすでに出ています。結果的に同じ理由でProでは削除されたっぽい。
ソース:GIGAZINE

しかし、こんな批判も。
「せっかく高い金払ってPro版にしているのに、Home版にしかない機能があるなんてどうなんだ!Home版に搭載している機能は最低限Pro版でも搭載しているべきだ!」と。
ソース:Microsoft Community(英語版)
全くその通りだと思う。ここに気に入って使ってた人が居るんだが?なのに製品版になったら消えて同じ壁紙がロック画面に表示されるようになっててつまんない。
th2のリリースが間近に控えているような動きがすでにあるが、早いところWindows スポットライトを利用可能にして欲しい。デフォルトがHome版は有効、Pro版は無効でも良いから、選択肢として残すべきだと思っている。

解決策:Windows スポットライトを使いたいならHome版使え(レジストリ改変無いのかなぁ)