TweetDeckをChromeで開いていると、RT通知等を以下の画像のように右下にポップアップで出してくれる機能がある。だが、たまに動作しなくなることがあるのでその解決法を掲載することにした。
無題
解決法は実に簡単。
・ChromeでTweetDeckを開いた後、どのカラムでも良いが、右上の設定マークを押す。
キャプチャ
Alertsを開くと上記画像のようになるので、一度「Popups」のチェックを入れる。
すると、左上あたりに「TweetDeckからの通知を許可するか」をChromeが聞いてくるので許可する。
該当コラムに変化があった際に出ることを確認できればOK。

【もしこれでも出ない時は?】
・Chromeの設定を開き、詳細設定も開く。
 Chrome設定
・開いたすぐ下に「プライバシー」という項目があるので、その中の「コンテンツの設定」を開く。
Chrome設定2
・少し下に送ると「通知」があるので「例外の管理」を開く。
(すべてのサイトに対して通知許可しても解決できるが、悪意のあるサイトからの通知攻撃を避けるため選ばないことを推奨する。)
Chrome設定3

・「https://tweetdeck.twitter.com:443」が「許可」になっているかを確認する。もし「ブロック」になっていれば通知がChromeによってブロックされてしまい、表示されない現象が発生するため、「許可」にしてあげる。
Chrome設定4
「ブロック」になっていて表示がされなかった場合でも、これで解決できるかと思うが、それでも表示されないなら最初の対処法をもう一度試されてはいかがだろうか。