Googleの触れ込みでは、高画質設定にしてズームしても殆ど画質下がらないよ!とのことだったが実際は?
とのことで比較します。 (※昼飯の写真のため飯テロ注意)
まずはオリジナル。DSC_0179 (1)

こちらがGoogle フォト高画質。
DSC_0179
 
左側の美味しそうな(実際普通に美味しい)豚ミニ丼のところを拡大してみる。
オリジナル
高画質
上からオリジナル、高画質。いやはや…ここまで拡大しても分からないなぁ…拡大が足りないだけかもしれない。

ということで更にダメ押しの超高倍率。
オリジナル2
高画質2
同じく上からオリジナル、高画質。
ここまで来ても正直わからん、というのが結論。瞬時に切り替えて比べてみても輪郭近くの1ピクセルの色がわずかに変化している程度でそれが劣化、と結論付けるには早いような感じ。
「RAWデータじゃなきゃ満足しないんだ!!!!!」という方はGoogleのストレージ代を毎月支払っていただくことにして、そうでない方はGoogleのストレージ容量にはカウントされない高画質設定にして放置が安心なのではないだろうか。高画質ならいくら保存しても問題ないし、端末を無くしても写真や動画は完全に同じデータではないとはいえ無くならないし。

個人的にはGmailの使い始め以来の超衝撃的なGoogle フォト(Photos)。データの削除に一癖はあるみたいだが、それを差し引いても申し分ない内容だと自分は感じた。